このページは、ゲームを作ってみたいと考えている人の為に
今までのゲーム制作において、管理人が習得した物を
独自の考え方で、書き留めておこうとするページです
あくまで、ゲームプログラムにおける独自の解釈なので
合う・合わない等の個人差がある可能性もありますし
基本的な事ばかりをやる予定なので、慣れてる方には足しにならないかもしれません
それでもよいのであれば、各項目のページからどうぞ
また、これをやって欲しいという物があれば、掲示板に要望を書いて置いてくださいませ


初級:SRC編
〜結構簡単、スパロボツクール〜

第01話:SRCで、とりあえず遊んでみる
第02話:企画を立てて、素材を集めましょう
第03話:データ、これだけあればとりあえず大丈夫
第04話:シナリオ、これだけやっときゃとりあえず動く
第05話:ラベルを使ってイベントを作りましょう
第06話:インクルードってなんじゃろな?
第07話:音楽における諸注意
第08話:プロローグ・エピローグをちょっと豪華にする方法(文字表示)

特別編・第01話:ミニテク、他人のシナリオ・データを参考にしてみよう

初級:HTML編
〜ゲームを配布するためには〜

第01話:HTMLを作ってみる
第02話:できたページをアップロード
第03話:リンクで飛ぼう・落とそう・表示しよう

特別編・第01話:アフィリエイトでもうかりまっか?

中級:C++編
〜同人作品にも使えるDXライブラリ〜

第01話:とりあえず、必要な物を揃えましょう
第02話:C++、ゲームを作ると大まかな動きはこんなモン
第03話:変数、だいたいこんな感じで使いましょう
第04話:演算子、ゲームの計算はこう使え
第05話:関数でらくらく自動計算

中級:吉里吉里編
〜サウンドノベルはこれでいってみよう〜



上級:iアプリ編
〜どこでも出来る携帯ゲーム〜



外伝:ゲームレビュー
〜メジャータイトルから、隠れた名作まで〜

第01話:ゼルダの伝説・夢をみる島


外伝:フリーツール
〜お手軽・簡単・そのうえ無料〜

掲示板
リンク集

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
inserted by FC2 system